2016年12月22日木曜日

クリスマス会食(幼児)

YMCAかわさき保育園

今年はクリスマスはお休みの日なので、今日クリスマス会食を行いました。

食事の前にまずはおたのしみ。
まずはひつじさんが「てぶくろ」の劇を行いました。
なんてかわいいんでしょう♡

そしてその後はページェントを行いました。
クリスマス会では聖歌隊を務めたきりんさんも、今日はぞうさんと混ざって役になりました。
たくさんの子ども達が見つめています。
きりんさんも前に出ました。
「こまったこまったどうしよう」
ひつじさんは本番の時同様大きな声でうたいました。
後ろは博士が捧げ物を持っています。
最後はみんなで「もろびとこぞりて」を歌って終わりました。

そして子どもたちお待ちかねの会食です。
わかりづらいですが、いつもと違いホールまでテーブルが出ていたり、
飾りつけがついていたりといつもと違う雰囲気で、気分も盛り上がっています。
どんなケーキにしようかな。好きなトッピングで自分好みに盛り付けます。
こんなケーキになったよ♪おいしそうだね!

この週末はクリスマスですね。
ご家族で楽しいクリスマスとなりますよう、お祈りしています。

(かわさき保育園 赤塚あかね)