2016年12月19日月曜日

公園に行きました(ことり、うさぎ)

YMCAかわさき保育園

今日もお天気がよく、暖かい日になりましたね。
近くの公園に遊びに行きました。

うさぎさんは手すりを持って外の階段を下りることができるようになりました。
バギーに仲よく乗ることりさん。

公園に着くと
ことりさんは前回と同じで階段を並んで仲よく登ります。
うさぎさんはチェーンをのぼることができるようになりました。
のぞいてばあ!
うさぎさんは石を集めて何やらやっていました。

ことりさんもうさぎさんも自分の遊びたいところを見つけて、自分から遊んでいました。
積極的な姿に成長を感じますね!
これからもこの「自分で」ができるよう見守っていきたいと思います。

(かわさき保育園 赤塚あかね)