2017年3月27日月曜日

劇遊び(ひつじ)&イースター礼拝

YMCAかわさき保育園

先週の金曜、ひつじさんが劇遊びをしました。
舞台裏。
お日様が昇って~。
チョッコレートケーキとアイスクリームと♪
その晩あおむしはお腹が痛くなりました~。
さなぎになって何日も~。
ちょうちょになりました~。

そして今日はイースター礼拝をしました。
誕生日会やクリスマス会など最近は乳児と幼児で分かれて行っていたので、全員が集まるのは久しぶりです。小さなお友だちも座って参加することができました。
孫先生からイエス様が復活するお話を聞きました。亡くなった人が復活するというのは難しいお話ですが、死がゴールではなくあきらめず挑戦することが大事だよというようなお話してくれました。

今週で今年度が終わりになりますね。子ども達の成長を感じながら、1日を大事にしていきたいと思います。

(かわさき保育園 赤塚あかね)