2017年3月28日火曜日

ホットケーキ作り(ひつじ)

YMCAかわさき保育園

ホットケーキを作ることになったひつじさん。前日から準備を始めました。
絵の具で看板を塗ったり。
材料を買ったり。
お客さんが選んだ味のカードを作ったりしました。
ホットケーキミックスと卵と牛乳を入れます。
まぜまぜ。
ホットプレートで焼いたら完成!

次はお店屋さんになりました。
味は3種類。プレーンとイチゴジャムとメープルシロップで、お客さんが選んだ味の色のカードを受付で渡します。
どれにしようかな、小さなお客さんも買いにきてくれました。
お店は大盛況!
職員も食べていいよ、と言われて喜んでいただきました。とてもおいしかったです♪

かわいいホットケーキやさんにみーんな大満足でした!

(かわさき保育園 赤塚あかね)