2017年3月31日金曜日

お別れ会と進級式

YMCAかわさき保育園

今日は3/31。ぞうぐみさんはついに保育園とお別れする日となりました。
きりんぐみさんが司会をしてくれました。
みんなの前に1列に並びました。さすがぞうぐみさんは大きくて堂々としています。
乳児クラス、幼児クラスからプレゼントを渡しました。
その後きりんぐみさんから歌「みんなともだち」の歌プレゼント。
4月から転園するお友だちや
4月から外国に勉強しにいく職員や
5月に出産する職員から挨拶がありました。

次に進級式をしました。
1つずつクラスがあがることを園長先生からお話がありました。
担任の職員も発表し、みんな真剣に聞いています。

明日から新しい生活が始まりますね。ぞうぐみさん、小学校に行っても顔を見せにきてね。保育園のお友だちは明日からもたくさん遊ぼうね!

(かわさき保育園 赤塚あかね)