2017年4月1日土曜日

入園式

YMCAかわさき保育園

今日から新年度がスタートし、入園式を行いました。

園長先生からお話とお祈りがあった後、職員紹介、続いて新入園児の紹介をしました。
異動してきた職員の自己紹介。
小さなお友だちはお母さんに高くあげてもらってアピール。
少し大きなお友だちは、自分の名前を呼ばれると「はい」と答えることができました。
こんなにたくさんの新しいお友だちと保護者の方々。これからよろしくお願いします。

続いてことりぐみの懇談会がありました。
お父さんお母さんにいろいろ説明している間、月齢の高いお友だちは親御さんから離れて遊ぶ姿もありました。

子ども達はもちろん、保護者の方も今までとは少し違う生活になるかと思いますが、1日でも早く慣れて楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。保護者の方と園とで協力して、子ども達の健やかな成長を見守っていきましょうね!

(かわさき保育園 赤塚あかね)