2017年4月3日月曜日

幼児礼拝

YMCAかわさき保育園

ほとんどのお友だちが今日から新しい学年としてスタート!さっそく幼児さんは礼拝を持ちました。
園長が紙芝居とともに「ひつじは攻撃せず大きな声も出さない弱い動物だが、ひつじ飼いが守ってくれている。みんなもまだ弱い者だけど、イエス様がみんなのことを守ってくれるから安心して過ごしてね。」とお話してくれました。
正座で聞くおともだちもいました。

礼拝が終わったあと、新しくプレイルームに入ったおもちゃの使い方や注意点を伝えました。
コロコロ玉が転がるおもちゃ。
長い棒は危ないので、絶対に人に向けてはいけないよ。
きりんさんとぞうさんは描いた作品はこの作品袋に入れてかごにしまうよ。
金曜に中の作品だけ持って帰ってね。

と伝えました。

新しい学年になり、とても張り切るお友だちもいれば少し緊張しているお友だちもいました。焦らず安心して、楽しく生活できるように働きかけていきたいと思います。

(かわさき保育園 赤塚あかね)