2017年4月27日木曜日

お弁当の日(ひつじ)

今日はひつじ組みんなで初めてキッズパークに行きました。
(子ども達の足で30分で到着しました)




友だち同士で手を繋いで滑ったり、保育園の子どもだけだったのでたくさん声を出したり、体を動かして遊びました。


帰園する途中で、「たんぽぽの綿毛が見たい」と言った子がいたので探したのですが、雨だったこともあり見つからず、、、探している途中、保育園の近くで金魚を発見し、見て帰園しました。


その後は着替えが終わった子からランチルームでお弁当を食べました。






お友だちとお弁当を見せ合いっこしながら「僕のはこれが入ってるよ」とお弁当自慢をしながら楽しそうに食べていました。

お弁当のご用意ありがとうございました。
(かわさき保育園 北村雅也)