2017年7月24日月曜日

プール開き

YMCAかわさき保育園

今日は待ちに待ったプール開き!まずは礼拝を持って始めました。
聖書のお話を聞きました。
水着を着て参加した子ども達。
賛美歌「ロケットにのって」をうたいました。
体操は「エビカニクス」。プールに入る前には、これやYMCAたいそうを踊って体を温めます。

いよいよプールに入りました。
ワニ歩きをする子ども達。輪をくぐるの楽しい♪
きりんさんとぞうさんは、足をバシャバシャしたりと激しい水の動きもへっちゃら!

これから始まるプール遊び、安全に楽しく遊んでいきたいと思います。
夏はまだまだ長いので、体調に少しでも不安があるお子さんは、無理せず体調を整えてから入るように保護者の方のご配慮よろしくお願いします!

(かわさき保育園 赤塚あかね)