2017年7月27日木曜日

7月誕生日会

YMCAかわさき保育園

今日は7月生まれのお誕生日会。まずは幼児さんの礼拝から。
賛美歌「ロケットにのって」「うまれるまえから」を大きな声でうたいました。
園長先生と心静かにお祈りをしました。

祝会になりました。
ひつじさんはお名前と好きなおもちゃを聞きました。好きなおもちゃに「パズル」「ブロック」と答えていましたよ。
ぞうぐみさんにはお名前と大きくなったらなりたいものを聞きました。左の子から「ラキューを作る人」「忍者」「アイスクリームやさん」「忍者」と答えていましたよ。

お祝いの出し物は手品でした。
フォークが曲がるよう魔法をみんなでかけています。
曲がったフォークを見せたら、「え!」「すごーい!」と驚きの声があがっていましたよ。
6人のお友だちお誕生日おめでとう!

次は乳児さん。
乳児さんもお祈りをもって始めました。
りすさんとくまぐみさんは自分の名前をしっかり言うことができました。
うさぎさんは「※!#&$」と自分の名前を言っていました(^O^)
ことりさんは泣かずに堂々と座ることができましたよ。

お祝いの出し物は「キャベツの中からあおむし出たよ」の歌でした。
手遊び歌を一緒にやると、きゃべつからあおむしが出てきました。
あおむしがいっぱい!
ちょうちょになりました~♪
今日は残念ながらことりさん1名がお休みになりましたが、8名のお友だちお誕生日おめでとう!

(かわさき保育園 赤塚あかね)