2017年7月31日月曜日

プールととうもろこし皮むき(ことり・うさぎ・りす・きりん)

YMCAかわさき保育園

昨日はくもっていましたが、今日は晴れて暑くなりましたね。園庭のプールは子ども達で大賑わいでした。
きりんさんは水遊びとプールに分かれて遊んでいました。なぜか水遊びの方が人気みたいです。
広いプールでは悠々と泳いでいました。
ことりさんはマイプールでのんびりまったり。たらいにおもちゃを浮かべると、水をすくったり、流してみたりと楽しんでいましたよ。
うさぎさんはみんなで。あんまり気持ちいいものだから、とてもいい笑顔がたくさん!
りすさんは、プールが広いうちはワニ歩き。
でも混んでくるとイモ洗い状態に。それぞれ好きなおもちゃで水をすくって楽しんでいました。

プールに入らなかったお友だちは、おやつのとうもろこしの皮むきをお手伝いしてくれました。
やり方を教えると、「次もやる~」とどんどんむいてくれました。おうちでもぜひ!

今日で7月も終わりますが、夏はまだまだこれから。みんなで楽しい時間を過ごしていきたいと思います!

(かわさき保育園 赤塚あかね)