2017年8月22日火曜日

プール遊び(幼児)

YMCかわさき保育園

やっと晴れて気温が上がったので、約2週間ぶりにプールに入ることができました!
まずはひつじさんから。
ひつじさんは自由に遊んだあと、輪くぐりをしました。大きなプールだけでなく、あひるプールに最大4人で入るお友だちも。
きりんさんは自由に遊んだあと、バタ足やワニ歩き。ワニ歩きがひつじさんより整列していて成長を感じます。

最後はぞうぐみさん。
ぞうぐみさん(男子)は自分たちで洗面器を持って水をかけあったりとダイナミック!女子は端に逃げたり、あひるプールでまったりしたり。

久しぶりのプールでおおはしゃぎな子ども達でした。今週はプール日和が続きそうなので楽しみです♪

(かわさき保育園 赤塚あかね)