2017年8月23日水曜日

プール遊び(乳児)

YMCかわさき保育園

暑くなってプール日和!今日は乳児さんのプールの様子をお伝えします。
寝転んだり座ったり。ぞうさんじょうろが大人気!
シャワーが入ってくると「キャー!」
まったり入るのが好きな子やことりさんはマイプールでのんびりと。
りすさんもぞうさんじょうろが大好き!
「どっちが水多いかな?」とやりとりしていました。
こちらのことりさんもマイプールでのんびりと。初めは怖かったけど大丈夫になった子もいれば、初めから気持ちよさそうに入る子も。
沐浴槽にお湯をためてお風呂みたいにして入ったお友だちも、じょうろの水が落ちてきたら夢中になって見ていました!

明日は写真撮影の方が入る予定です。夏らしい写真がたくさん撮れますように!

(かわさき保育園 赤塚あかね)