2017年8月24日木曜日

8月お誕生日会

YMCかわさき保育園

今日は8月生まれのお誕生日会。誕生児の乳児さんが1人だったので、今日は乳児と幼児合同でお誕生日会をしました。
まずは礼拝から。園長が不在だったので主任がお祈りをしました。

次は祝会です。ぞうぐみさん1名がお休みだったので、5名が前に出ました。
みんなにお名前と年齢、ひつじさんには「好きな果物」きりんさんには「好きな遊び」を聞きました。
りすさんは大きな声で自分のお名前と年齢を言えました。ひつじさんは「りんご」きりんさんは「おうちごっこ」「トランプ」「レゴブロック」と答えていましたよ。
お誕生日カードをもらってうれしそう♪

お祝いの出し物はエプロンシアターでした。
ブレーメンの音楽隊です。
乳児さんも幼児さんも真剣に見聞きしていました。

8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

(かわさき保育園 赤塚あかね)