2017年11月27日月曜日

アドベント礼拝(乳児)

YMCかわさき保育園

今日はアドベント礼拝Ⅰを持ちました。クリスマス会の約4週前からアドベント礼拝をもち、その中でクリスマスのお話を聞きます。そうして子ども達がクリスマスがくることを楽しみに思ってもらえるようにしています。

今日は乳児さんの様子をお伝えします。
4本のろうそくに毎週1本ずつ灯していきます。
1本灯りました。子どもたちは不思議そうに見ています。
今日はイエス様が生まれたときのお話しでした。
神妙な面持ちで聞く子どもたち。
職員とともにお祈りをしました。
賛美歌「おほしがひかる」を振りもついてうたいましたよ。

少しずつクリスマスを理解し、楽しみにできるといいなと思います。

(かわさき保育園 赤塚あかね)