2017年12月25日月曜日

クリスマス会食(乳児)

YMCかわさき保育園

今日はお待ちかねクリスマス会食の日。
乳児さんはお外で少し遊んだあと、お楽しみの時間を持ちました。
楽器をシャンシャン鳴らして、「ジングルベル」「あわてんぼうのサンタクロース」をうたいました。
その後は「おおきなかぶ」の絵本を読んで
みんなで劇をやってみました。

お楽しみのあとはもっとお楽しみの会食!
ことりさんはいつものお部屋ではなくランチルームで食べました。
クリスマスリースをかたどったハンバーグを、おいしそうに食べていましたよ。

イエス様のお誕生をお祝いしながら、楽しいひとときを過ごしました。

(かわさき保育園 赤塚あかね)