2017年12月25日月曜日

クリスマス会食(りす・ひつじ)

YMCかわさき保育園

今日はお待ちかねクリスマス会食。りすさんとひつじさんで一緒に楽しい時間を持ちました。
絵本を読んだり
りすさんが「てぶくろ」の劇を見せてくれたり
ひつじさんがうたをうたってくれたり
りすさんとひつじさんで「おおきなかぶ」の劇をしたりしました。

りすさん、ひつじさんはクッキーをデコレーションしてデザートを作りました。
クッキーに生クリームと砂糖をつけました。
みんなでぱくぱく。おいしいね♪

その後はお待ちかねクリスマス会食!
りすさん、ひつじさんミックスで座りました。初めは同じクラスの子ども同士の会話でしたが、だんだん会話が弾んでいましたよ。

落ち着いた楽しいひとときを過ごしました!

(かわさき保育園 赤塚あかね)