2018年3月26日月曜日

イースター礼拝

YMCかわさき保育園

今日はイースター礼拝を持ちました。(今年のイースターは4/1です)
まずは心静かに前奏を聴きます。
孫先生が聖書のイースターにまつわる箇所を読みました。
イエス様が「復活する」ということは考え難い事ではあるが、今ある命を大事にすること、それは「希望をもつこと」だよ、と教えてくださいました。
職員からは、「希望」というのは、「何をして遊ぼう」や「おいしい給食が待っている」や「おうちに帰ったら家族と会えるのうれしいな」など、身近にもあるよ、と教えてくれました。
小さなお友だちには少し難しいお話しでしたが、よく聞いていましたよ。

今週で今年度が終わりますが、希望を持って次に進んでほしいなと思います。

(かわさき保育園 赤塚あかね)