2018年4月12日木曜日

新入園児(ことり・うさぎ)

YMCAかわさき保育園

今年度初めてのブログです。ごぶさたして申し訳ありませんでした。
今年度もよろしくお願いします。

新年度がスタートして約10日。天気がいいので近くの公園に遊びに行きました。
ことりぐみの子どもたち。座ってまったり。

続いてうさぎぐみの子どもたち。
遊具のすきまから「ばあ!」
なかなか動けないの。
自分でベンチに座りに行ったよ。
いろんなところを歩いて探索。
慣れた職員と少しだけ離れることができたよ。
みんなで記念撮影のために抱っこから降ろしたらぎゃん泣き。「抱っこー!」
そんなこんなでたくさん遊んだので、お昼ごはんの後はぐっすりお昼寝。
でも僕は公園でお昼寝しちゃったので眠れないよ~。

まだまだ泣いてしまうけれど、少しずつ慣れてきた子どもたちです。

(かわさき保育園 赤塚あかね)