2018年4月2日月曜日

入園式

YMCかわさき保育園

今日から新年度。ですので、今日は入園式でした。
今年も多くの新入園児がかわさき保育園の仲間として来てくれました。
進級して少し緊張気味の子どもたち。
ぞうぐみの子どもたちはさすが年長さんといった感じで、落ち着いて座っていました。
園長先生のお祈り。
新入園児の紹介。
ことり、うさぎぐみの子どもたちは、お父さんお母さんに高く抱っこしてもらったりしてもらいました。
大きな子は恥ずかしくて隠れたり、手を高くあげたり、自分で前に出てくれたりしてくれましたよ。
職員も自己紹介をしました。
みんなでハイポーズ!

明日から保育が始まります。子どもたちが楽しく生活を送れる場所にしていきたいなと思います。これからどうぞよろしくお願いします。

(かわさき保育園 赤塚あかね)