2018年7月10日火曜日

きりんお泊り保育①

YMCAかわさき保育園

6/29、30の2日間、きりんぐみの子どもたちはお泊り保育でした。
テーマは「サメちゃんに会いに行こう」
「海にサメはいるの?」という子どもの質問から、きりんぐみとサメちゃんとの交流という内容でプログラムが進んでいきます♪

ぞうぐみさんなど他のクラスのお友達に見送られて出発!
三浦YMCAに到着。
海辺で貝を拾ったり
木に登ったり
たくさん自然に触れることができて大満足!

海に向かって「サメちゃーん」と呼んでみるけど、、、お出かけ中かな?

ということで「サメちゃんにお手紙を書く!」と言ったので
大人に手伝ってもらいながら完成。

帰りのバスはぐっすり寝る子が多かったです。とても暑くて疲れましたが、充実した顔で園に戻ってきました。

②に続く。

(かわさき保育園 石垣麻里奈)