2018年7月9日月曜日

1~2年生同窓会

YMCAかわさき保育園

小学生1~2年生同窓会をしました。

小学1年生は卒園して3か月がたちました。
みんな元気かな?、小学校には慣れたかな?
ということで、1~2年生を対象とした同窓会を行いました。
 
みんな気恥ずかしそうに集まってきて、
初めは素っ気ない素振りの子もいましたが、すぐに和気あいあいと。

さすが小学生、恥ずかしがりながらも、みんな立派に自己紹介。
名前、小学校名、学年をいいました。

サプライズで、今アメリカに行っている、元職員からのビデオメッセージ。
ちょっと音が小さくて、英語でのメッセージに

「何言ってるかわからな~い」と言いながら嬉しそう。

宝探しゲームで、食材をゲットし、

おにぎらずをみんなで作って食べました。
保育園の仲間と久しぶりにあって、
安心した気持ちを感じたり、楽しく過ごして又元気に小学校に通ってほしいな。

今年の夏休みから小学生たちからのボランティアを募集するので是非きてくださいね。
卒園児キャンプもきてくださいね。

(かわさき保育園 後藤基子)