2018年11月22日木曜日

11月お誕生日会

YMCAかわさき保育園

今日は11月生まれのお誕生日会。
今月は乳児さん1名、幼児さん4名です。
乳児と幼児と合同で行いました。
まずは前奏を心静かに聴きます。
園長先生のお祈り。

次は祝会。
りすさん・ひつじさんにはお名前を聞きました。
きりんさんにはお名前、年齢と「好きな遊び」を聞きました。
「レゴ」「ブロック」「ブロック」と答えていましたよ。
園長先生からカードのプレゼントをもらいました。

そのあとは職員からのお楽しみ♪
今日は「3匹のこぶた」のペープサートです。
みんな、歌にあわせて動くこぶたたちに目が釘付けでした。

11月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!

(かわさき保育園 赤塚)