2018年11月29日木曜日

収穫感謝 クッキング

YMCAかわさき保育園

収穫感謝の礼拝を行い、その後クッキングをみんなで行いました。そのご報告です!
秋の実りに感謝しながら、自分たちで作った料理を給食でおいしくいただきます。

乳児さんは…

野菜に触れる
しめじをちぎる
豆腐を一口サイズに細かくする
給食室まで運んだよ


幼児さんは…
こんにゃくの型取り

白菜を包丁で切る
(ごめんんさい。写真を撮り損ねてしまいました。)

すいとん作り


給食を楽しみにしていた子どもたち。
すいとん汁を食べながら「これ僕が切ったんだよ!」「何の形が入ってるかな?」「おいしいね」と会話を楽しみながら大喜びの子どもたちでした!

(かわさき保育園 山下)