2019年1月7日月曜日

七草がゆ

YMCAかわさき保育園

あけましておめでとうございます。今年も子どもたちのかわいい様子をお届けしたいと思いますので、よろしくお願いします。

今日は1/7なので七草がゆをおやつで食べました。
こちらがその七草がゆです。
お祈りをして「いただきます」
ことりさんたちも、自分でスプーンを持って食べることができるようになりました。
うさぎさんもパクパク
幼児さんは「おいしい!」という子もいれば、「この緑のが嫌なんだよね・・・」となかなか進まない子も。
「草が入っていたよ!」と報告してくれる子もいました。

日本の伝統料理を味わう機会を大事にしていきたいなと思います。

(かわさき保育園 赤塚)