2019年1月8日火曜日

高齢者とのふれあい

YMCAかわさき保育園

今日はぞうぐみさんが幸区社会福祉協議会からご招待され、南河原いこいの家でのすこやかサロンにおじゃましました。
お昼ご飯後歩いて行きました。
到着。おうちのようなところです。
みなさんの前でYMCAたいそうを披露しました。
そのあとは地域の方々とチームを組んでわなげゲーム
応援を受けたり
応援したり
一緒にお汁粉をいただき、「おいしい!」
お礼を言って帰りました。

社協の方からおみやげにきのこの編み物をいただき、どれにしようか話し合い
「今日はありがとうございました!」

社協からは洗剤とティッシュもいただきました。

本当に楽しい時間をありがとうございました。
YMCAは社会福祉協議会の会員で、これからも地域の高齢者の方と交流をもっていきたいと考えています。よろしくお願いします!

(かわさき保育園 赤塚)