2019年1月18日金曜日

公園あそび(乳児)

YMCAかわさき保育園

今日は乳児3クラスで近くの公園に遊びに行きました。
森の中は落ち葉にどんぐり、凸凹道と魅力がいっぱい!
みんなでどんぐりと虫!?探し中「冬眠中だよ」
砂場ではりすぐみさんがままごとしていると・・・楽しそう!とあっという間に小さいお友だちも仲間入り♪
北風ビュー!滑り台のトンネルは寒さも防げて秘密基地
ことりさんも登れるようになったよ
滑り台が楽しくてこの笑顔!

ちょっと風があったけど、お日様があたれば寒い冬もへっちゃら!
久しぶりに3クラス一緒の公園、大きい子の遊びを見てまねをする小さいお友だちや、ちょっととまどったり誇らしく嬉しそうにするお友だち。
いろいろな姿を見せてくれました。
そして、子どもたちは元気いっぱい遊んでいました!!

(かわさき保育園 飯塚)