2019年2月14日木曜日

2月お誕生日会

YMCAかわさき保育園

今日は2月生まれのお誕生日会。乳児2名、幼児3名です。
まずは礼拝。心静かに前奏を聴きます。
お話とお祈り。

次は祝会。
お名前と年齢を聞きました。
幼児のお友達恒例の質問には、ひつじさんは好きな食べ物で「いちご」、きりんさんは好きな遊びで「おえかき」、ぞうさんには将来の夢で「警察官」と答えていましたよ。
ちょっと恥ずかしいな
お誕生日カードを首にかけてもらいました
早速中を見てみよう

次は職員からのお楽しみ
2人のプリキュア(?)がお祝いにかけつけてくれました
大ウケ
ジュースの色を変えるマジックを披露
ビビデバビデブーのおまじないの言葉を言うと色が変わってびっくり!
乳児のお友達も夢中で見ていました
最後に「おめでとう」のメッセージが出ました

2月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!

(かわさき保育園 赤塚)