2019年3月27日水曜日

お別れ遠足(ぞう)

YMCAかわさき保育園

今日はぞうぐみのお別れ遠足で八景島シーパラダイスへ行きました。
バスの中ではキャンプソングや運動会、卒園式の歌をうたっていると、あっという間に到着!
まずはシー太くんと記念写真を撮ったり、シロイルカの水槽をのぞいたあと
イルカショーへ。風が強かったので、みんなでくっついて楽しんでいました。

その後は水族館を見て回り
広場でお弁当。
「保育園最後のお弁当だね」とおいしそうに食べていました。
お弁当のご用意、ありがとうございました。

お弁当の後はふれあいパークに行き
写真スポットを見つけると「撮ってー」と入っていく子ども達。

最後は特別おやつ!で
ソフトクリームを食べ

「保育園のみんなへのおみやげにする!」とたくさんのまつぼっくりを拾いながら帰ってきました。
楽しい思い出のできたお別れ遠足になりました。

卒園まであと2日。みんなの「卒園までにやりたいこと」を叶えつつ、楽しく笑顔で過ごしていきたいと思います!

(かわさき保育園 大田原)