2019年6月15日土曜日

6月誕生会

YMCAかわさき保育園

今週木曜日に6月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。

まずは乳児さん!!
初めに礼拝です。パッチンギューで手を合わせ目を閉じます。

ことりさんも「なになに~」と興味津々(^^♪

5名のお友だちが緊張しながらも前に出ていました。

みんなで手でマイクを作り「あ~なたのおなまえは?」と聞くと答えていました。

職員からの出し物は「食いしん坊のゴリラ」のエプロンシアター!!
楽しそうにじっくり見ていました!(^^)!


続いて幼児さん!!8名のお友だちをお祝いしました。


子どもたちのインタビューでは。。。
好きな食べ物や大きくなったら何になりたいかの質問をしました。



園長先生から保育者からのメッセージ入りカードとキーホルダーを貰いました。

保育者からの出し物はお店屋さん当てクイズ!!
ヒントの絵を見て何の動物か何屋さんかを当てて盛り上がっていました。





6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

              (かわさき保育園 板倉・北村