2019年6月14日金曜日

ぞうぐみ夏キャンプ報告②

YMCAかわさき保育園



6月7日
夏キャンプ2日目の報告です!

たくさん眠れたのでスッキリお目覚め。

富士山と一緒に。今日はよく見えます。

YMCA東とつか保育園のお友だちと一緒に朝の集い。
みんなで「おはようございます」とご挨拶。



朝食後も外で遊ぶことが出来ました。

 木のテーブルを船に見立てて。

手作りブーメラン。うまく飛ばしています!



この後は予定通り西臼塚に出発!
…と思っていたら、雨がパラパラ降ってきました。
バスに乗っている時には本格的な雨に。。。

なので、レインコートを着て雨の森散歩となりました!

富士山YMCAのゴリラリーダーの案内で雨の森に出発!
忍者の修行もできるようです。「押忍!」

ちょっと薄暗いけど、友だちと一緒なら大丈夫!

 コケがふわふわしているね。

 忍者の修行。木の中をくぐります。

 ニンニン!

 木登りもできるよ。



お弁当は富士山YMCAに戻って食べました。

そして、みんな楽しみにしていたおやつタイム!
まずはお芋の準備から。

新聞紙でくるみ、濡らして、アルミホイルで包みます。

 完成!

お芋を焼いている間に焼きマシュマロ。
マシュマロはキャンプ初日の朝から楽しみにしていました!

 上手に焼けるかな?

 おいしそうに焼けました。中はトロトロ~。

 お芋が焼けました!まだ熱いから冷ましています。
待ち遠しい!!

お芋おいしい!

マシュマロ、お芋を食べた後、夕食もしっかり食べていました。


夜はお風呂、室内遊びとゆっくりと過ごしました。
2日目も充実した1日となったのか、ぐっすりと眠りについていました。



(かわさき保育園 渡辺)