2019年9月28日土曜日

運動会

YMCAかわさき保育園

今日は運動会がありました。晴天に恵まれて行うことが出来ました。
入場門に集まり、クラスごとに入場です。
プラカードを持って先導するのは、ぞうぐみ(5歳児)です。
毎年ぞうぐみさんは、役割を分担しておこないます。
今年も、自分たちで話し合って決めました。


 開会式
ぞうぐみさんによる「はじめのことば」です。
「みんなでちからをあわせてがんばりましょう!」
などなど、自分たちで決めた言葉を力強く言っていました。

準備体操は「YMCA体操」です。
お手本で前に出て踊ってくれるのもぞうぐみさんです。


 まず、はじめの競技は幼児クラスによる玉入れです。

 乳児クラスはお家の方と一緒に競技にでます。



 ひつじぐみ(3歳児)「くらげはくらげ ~やわらか体操~」

 きりんぐみ(4歳児)「力をあわせてパラバルーン」

 ぞうぐみ(5歳児)「組体操」
みんな今日の本番を楽しみにしながら、準備や練習を重ねてきました。
出番の前のドキドキしながらもワクワクやる気満々の表情、
終わったあとの清々しい晴れやかな表情、
今日は青空の下"いい表情(かお)”がたくさんみられ、
とても嬉しく思いました。

 閉会式も大きな声で立派に終わりの言葉を言ってくれました。

 閉会式後、ぞう組は金メダルをもらって

 集合写真をとりました!


暑い中ご参加ありがとうございました。子どもたち、そして大人も笑顔になれた運動会であったことを願います!!
ボランティアに来て下さった保護者の方々本当にありがとうございました。

(かわさき保育園 板倉)