2019年9月20日金曜日

卒園児キャンプ

YMCAかわさき保育園

9月14~15日で富士山YMCAへ、卒園児キャンプに行ってきました!


開村式で、みんなで「ふじさ~ん!」

開村式のあとはチョイスプログラムで、、、
竹取り隊!
大人気のハンモック
採ってきた竹を自分で切ったり
枝を探して、毛糸を使って富士山作り!
サッカー!

などなど、色々なことをしている間にお父さんたちが火の準備をしてくれて、、

夜ご飯タイム♪
マシュマロ焼きに、キャンプファイヤー、花火もして
お風呂に入り、大人たちの懇親会も盛り上がり、、1日目が終わりました。

2日目の朝は、ネイチャーゲーム。
自然の中に隠れている"自然の物ではないもの”を探して歩きました。

富士山がよく見える良いお天気の中、閉村式!
みんなで、「えがおーーー!」

それからバスに乗って、西臼塚へ。
森の中をみんなで歩き
「大きくなったけど、まだ通れるかな~」と木のトンネルくぐりを楽しんだりしました。

1泊2日、みんな保育園時代に戻ったような様子でお友だちと遊んだり、富士山YMCAで楽しく過ごす様子が見られました。
参加してくださったみなさま、ご協力ありがとうございました!
来年も、ぜひお待ちしています♪


(かわさき保育園 大田原)