2019年11月11日月曜日

りす組 英語遊び

YMCAかわさき保育園

10月の末から、りす組(2歳児)対象の英語遊びが始まりました!
早くも11月初めに2回目があり、どちらも楽しんでいましたよ。


1回目はハロウィンも近かったので、先生もウィッチに仮装していました。

 「ハロー」とハイタッチ!



はじめは緊張していましたが、すぐに緊張もほぐれ笑顔があふれていました。
 カードを使ったり、体を動かしたり、歌をうたったりながら楽しく英語で遊びました!!


2回目はホールを使って。






終わった後も英語の歌を歌っていたり、
「つぎはいつやるの?」「えいごやりたい」など話していたりと
次回に強い意気込みを感じました。

次回の英語遊びが待ち遠しいりす組のお友だちです。


(かわさき保育園 渡辺)