2019年12月14日土曜日

クリスマス会

YMCAかわさき保育園
今日はクリスマス会が行われました。
アドベントクランツの四本目に光が灯ります。

乳児の部

礼拝ではぞう組のお姉さんお兄さんが点火とお祈りを行ってくれました。
クリスマスのお話のブラックライトシアターでは、イエス様のお誕生のお話を見ました。



祝会では手作り楽器を持っての演奏会♪
保育者、お友だち、ご家族でリズムに乗って楽しく音を奏でました。
かわいい姿でしたね(⌒∇⌒)

クリスマス会楽しめたかな?
 クリスマスの雰囲気を感じてくれていたらうれしいです。


 幼児の部

礼拝では牧師先生のお話を聞きました。
世界には食べ物があっまっている国もあれば、足りなくて困っている国もあることを知りました。5歳までの子ども1億5千万人分もの食料が足りていないのです。牧師先生のお話を心にとめて日々過ごしていきたいですね。

「献金のお祈り」

 ページェント

イエス様がお生まれになった時のお話です。この日に向けてたくさん頑張ってきた子どもたちの姿です。
 ハンドベルの音色でスタート

 きりんさんは聖歌隊です。大きなお口で素敵な歌を歌ってくれました。

 「宿屋さん」

 ひつじさんは、ひつじになってかわいい姿を見せてくれました。

「博士たち」
  
 最後はみんなでイエス様のお誕生を賛美しました。

祝会

祝会はフルートの音色で始まりました。

 「タングラム」音楽に合わせて次々に変化する形を予想して大盛り上がりでした。プレゼント、トナカイ、家、ツリー、靴下に変身していました。

「サンタクロース登場」
質問コーナーでは子どもたちからの質問に答えてくれました。


今日はたくさんの保護者の方に参加して頂きました。多くの募金を献金して頂きありがとうございました。ご家庭でも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!!

(かわさき保育園 板倉)