2020年3月14日土曜日

卒園式

YMCAかわさき保育園 

今日はぞうぐみさんの卒園式でした。

みんな緊張した面持ちで入場し、式が始まりました。
礼拝では、孫牧師にお話しして頂きました。

続いて、卒園証書授与。
みんなどきどきしながらも、証書を受け取り、前を向いて、自分たちの夢を発表していました。


保育園、ノアの会からの記念品を代表のお友達が受け取りました。

続いて、きりんぐみからのサプライズで歌のビデオメッセージ。
みんな笑顔で見つめていました♪

最後はぞうさんの「おもいでのことば」
みんなでぞうぐみの1年を振り返って考えた言葉を大きな声で、舞台に立って語り、「ぼくらはみらいのたんけんたい」を歌いました。

素敵なお花もありがとうございました。

そして最後の退場は、保護者の方と手をつないで。


子どもたちもとっても頑張り、ぞうぐみらしい素敵な卒園式になりました*
ありがとうございました。

集合写真☻

YMCAかわさき保育園での日々のたくさんの思い出や、友達をこれからも大切にしていってくださいね。
これからの成長も応援しています。
ぞうぐみさん、ご卒園おめでとうございます。

※新型コロナウイルスの影響で、時間短縮や参加者の制限など、今までとは違った形での式となりましたが、皆様のご理解とご協力のおかげで、無事に式を終えることが出来ました。ありがとうございました。

(かわさき保育園 大田原、小南)