2020年3月23日月曜日

イースター礼拝

YMCAかわさき保育園
今日は少し早めなイースター礼拝を行いました。
 イースターはイエス・キリストが十字架にかかって亡くなってから3日目に復活されたことをお祝いする日です。(4月)命のよみがえりの象徴としてイースターエッグを飾ったり、エッグハントをして遊びます。


幼児さんでは、牧師先生のお話を聞きました。
面白おかしくお話して下さり、楽しくイースターのお話を聞きました。
礼拝が終わった後には
「イエス様が生き返ってよかったね。」と言っている子もいました。


乳児クラスでは保育者がお話をしました。
かごに入ったイースターエッグに興味津々で
「これなにー?」「卵だー」と言って、
卵を見て真剣な眼差しでお話を聞いていました。



イースターおめでとうございます(^▽^)

                          (かわさき保育園 板倉)