2020年5月19日火曜日

きりんぐみZOOMで朝の会


 今日は4歳児(きりんぐみ)が
ZOOMによるオンラインの朝の会を行いました。


 家で過ごしているお友だちの顔が出てくると『○○ちゃん・○○くん!』と声をあげ
嬉しそうに呼んでいました。
 
 朝の会では一人ひとり名前を呼び、保育園に来たらやりたい事を聞いたり、クラスでキュウリの苗を植えたことを話しました。


 その後はみんなでYMCA体操を行いました。

最後のポーズもばっちりと決まってます!!!



 体操の後はお祈りをし、最後に保育園に来ている子どもたちとお家にいる子たちに「ばいば~い、またね~」と挨拶をして朝の会を終えました。
 あっという間の時間でしたが楽しい時間を持つができました。
1日でも早くみんなと一緒にいつも通りの日常が過ごせること願っています。
 


(YMCAかわさき保育園 北村)