2020年5月20日水曜日

ZOOM朝の会 ~ひつじ組~

YMCAかわさき保育

オンライン会議ZOOMを使った朝の会。
本日はひつじ組がおこないました!

9時半になり画面が映ると、
「あ!○○くん(ちゃん)だ!」と
久しぶりに会うお友だちに喜んでいました。

まずは名前を呼んで元気にご挨拶。

 「お~い」と一人ひとりカメラの前で!

みんなで挨拶をした後は最近植えたヒマワリとアサガオについてのお話をしました。
もう芽が出てきたので写真で報告。
みんなで見る日が楽しみです!
「みんなで大切にしていこうね」 

見たい見たいと画面の前に殺到しました(笑)


お祈りを捧げ、みんなでYMCA体操!!

「またね~」

いつもと雰囲気の違う朝の会で大人も子どももウキウキ、ドキドキ。
朝の会という少しの時間でしたが、
家庭で過ごしているお友だちと会うことができ、とてもうれしく感じました。
みんなで一緒に過ごすことが出来る日が待ち遠しいです。

(かわさき保育園 渡辺)