2020年5月21日木曜日

ZOOM朝の会~ことり・うさぎぐみ~

YMCAかわさき保育

今日はことり・うさぎぐみが
ZOOMを使って朝の会を行いました。


 たくさんのお友だちが参加してくれました!
「おーい!」「あ!(誰かいるよ)」と
お互いに手を振りあったり
声を掛けてみたり。

中にはパソコン画面に映った自分の顔を
とっても不思議そうに眺める子どもの姿もありました。



一人ひとりお名前を呼んでご挨拶をしたあとは
みんなでダンスタイム♪
保育園でも子どもたちに大人気の
『パプリカ』を踊りました。

身体を左右に揺らしたり、手を叩いたり
音楽に合わせてそれぞれたのしんでいました!


最後は
「みんながくるのを待ってるね♪」
の掛け声とともに決めポーズ!


15~20分とほんのわずかな時間でしたが
久しぶりに見るお友だちとの時間は
私たちもとてもたのしく
うれしい気持ちでいっぱいになりました。

またクラスのお友だちがみんな揃って
一緒にあそべる日を今から心待ちにしています。

(YMCAかわさき保育園 伊藤)