2020年5月22日金曜日

ZOOM 朝の会~りすぐみ~

YMCAかわさき保育

今日はりすぐみで、ZOOMを使って朝の会を行いました。

保育園に来ているお友だちも画面の前に座って準備中!

お友だちが集まり始めるとパソコンの前へ来て「~ちゃんだ!」「~くんいるね」と嬉しそうに見ていました♫

「始めるよ~」と始めようとしたところ、音声が聞こえないハプニングも、、、
もう1度集まりなおして頂きありがとうございまいた!!

無事に始まり、みんなのお名前を呼んだあとは手遊びをしました!
みんな見えたかな??

つぎはみんなでパプリカを♫

お家にいるお友だちも踊ってくれていました!

最後はみんなでお祈りをして、初めてのりすぐみZOOM朝の会が終わりました!

少しの時間でしたが、久しぶりにみんなの元気な姿を見ることが出来、私たちもとても嬉しく、楽しい時間でした!
また、みんなで保育園に集まって遊べる日を楽しみにしています!

*来週も各クラス、ZOOMで集まる予定です!
ご参加お待ちしています♪

(かわさき保育園 大田原)