2020年6月6日土曜日

ZOOMで1~2年生同窓会

YMCAかわさき保育

今日はZOOMを使って1~2年生同窓会をしました!


まずは1年生!
だんだんと集まってきて、、、
「みんな聞こえますか~?」「聞こえまーす!」と〇してくれました!

みんなが集まったら1人1人お名前と何組になったか教えてもらったり、保育園にあったものを覚えているか〇×クイズをしてみたり、保育園のある場所の写真でどこのお部屋かクイズをしました。
3ヶ月前までいた保育園なので、みんなよく覚えてくれていましたね♫

保育園にいた時のようにお祈りをして、、


みんなで記念写真も撮りました!



つぎは2年生!
2年生も続々と集まって来てくれました!

お名前と、何組になったかや元気かなぁとみんなに聞いていきました!

2年生にも、保育園にいた時のことを覚えているかなぁと保育園の写真を使ってクイズ!
「忘れたー!」と言っている子もいましたが、みんな覚えていたかな??

記念写真も撮って

2年生とも最後はお祈りをしました。



今回は、保育園に集まるのではなく、ZOOMを使っての同窓会となりましたが、久しぶりにみんなの顔が見れて、元気そうな声が聞けて、あっという間でしたが、私たちもとても嬉しく、楽しい時間でした!

また、みんなと会える日、集まれる日を楽しみにしています☺♪


(かわさき保育園 大田原)