2020年8月29日土曜日

幼児プール遊び

  YMCAかわさき保育

今年は梅雨明けが遅かったので、本格的にプールに入ることができたのが8月から。

そのため、8月の活動の中心はプールでした!

密にならないように少人数ずつに分かれてプールに入っています。


「きょうもプールはりたい!」と毎日楽しみにしていた子どもたち。
着替えもあっという間に済ませていました。



水の掛け合いはだんだんと激しくなっていきました(笑)
顔のかかってもへっちゃらな子がほとんどです!



遊ぶ前にバタ足。
きりん組、ぞう組は大きな水しぶきをあげています!

ひつじ組もできるようになってきました。


手をつき、ワニワニでフラフープの中をくぐります。
ワニ歩きや泳ぎも上手です!

お友だちや大人の人の下もくぐります♪


フープにジャンプで入ったり、
潜って下から入ったり。


連日の猛暑もプールのおかげで気持ちよく過ごすことができました!
楽しみながらも泳いでみようとしたり、顔をつけてみたりと、
新しいことに挑戦する姿が見られました。
「みて!できるよ!」「できるようになったよ!」と嬉しそうに教えてくれます。


例年では8月末でプール終いとなりますが、
今年は暑い日がまだまだ続きそうなので、もうしばらくプールを楽しんでいく予定です。



(YMCAかわさき保育園 渡辺)