2020年9月30日水曜日

親子デー(ことり)

 YMCAかわさき保育


先日行われたことりぐみ親子デーの様子をご報告します


今回は9組全員が参加してくださいました!



まずはみんなでふれあいあそび

歌に合わせて身体をなでたり、くすぐったり

親子でスキンシップあそびをたのしみました♪







スライドショーを使って保育園での一日を紹介した後は…





お父さん・お母さんと一緒にふれあいタイム!





いつもことりぐみのお部屋に出しているおもちゃなので
子どもたちも自然にあそびはじめていました(^^)/





巧技台の上り下りをしたり
ミニくるまに乗ってお出かけごっこをしたり





最後はパラバルーン!





ふわふわの布の中にはいると
「わぁ~」と大盛り上がり!
布の下を何度も出たり入ったりしながらたのしんでいました




ことりぐみ保護者の方が集まるのは4月の入園式以来だったので
こうしてお父様、お母様とゆっくりお話をすることができて
私たちもうれしい時間となりました


子どもたちも終始なごやかで、
リラックスした中でいつもの姿をみていただけたかなと思います



お忙しい中ご参加いただき本当にありがとうございました♪







                             (かわさき保育園 伊藤)