2020年11月17日火曜日

誕生会11月

   YMCAかわさき保育

11月生まれのお友だちのお誕生会を行いました。

乳児さんは!!6名のお友達が11月生まれです。

名前を呼ぶと前に出てきて王冠をかぶります。お名前と何歳になったかを聞きました。

みんなに注目されて少し緊張気味。でも指で2!!と一生懸命表現したり「3歳」と答えている子もいました。

「あなたのお名前は?」のペープサートを見ました。

続いて幼児さんです。2名のお友だちが11月生まれです。

始めに礼拝を行います。

幼児さんにはインタビューをしました。

きりんさんには名前・何歳になったか、そして好きな遊びを聞くと「自由画帳に絵をたくさん書くこと」と答えていました。

ぞうさんには名前・何歳になったかそして「大きくなったら何になりたいか?」を聞くと「警察!!」と答えていました。


11月生まれのお友だちお誕生日おめでとう😊


(かわさき保育園 板倉)