2021年2月5日金曜日

うさぎことり組 節分

 YMCAかわさき保育


              今年は2月2日が節分の日でした!

          うさぎぐみ(1歳児)・ことりぐみ(0歳児)も

                鬼のお面を作りました!


うさぎぐみさんは、目や口を意識したり

             「おにだ~!」という子の姿も!

以前より集中して楽しむ子が多かったです!

ことり組さんは
クレヨンで線や円を描いたりシール貼りをしました。

           色が画用紙につくと不思議そうにしていました。
                     

                   

          シールが指に貼りついたりして難しそうでしたが、
             興味津々で取り組んでいました!


                        (かわさき保育園 鴨下)