2021年11月22日月曜日

ぞう組 スポーツデイ


待ちに待ったぞう組(5歳児)スポーツデイ。いよいよ始まりました!!

はじめにYMCA体操で準備運動。
手足をしっかりと伸ばして準備完了です!!

プログラム1番は「かけっこ」です。
名前を呼んで2人ずつ走ります。
よーいドン!!の掛け声でスタートすると、あっという間にゴール。
子どもたちの速さに「おぉ~~」と歓声があがりました。

続いては室内に移動してぞうきんリレー。
2つのチームに分かれ、コーンを回ってバトンとなるぞうきんを渡していきます。
どちらのチームも最後まで諦めずにぞうきんを渡すことが出来ていました。



ぞう組のメインイベントは組体操です。
今年はオリンピックやパラリンピックがあったので、子どもたちとどんな人でもできる競技がある事を伝え、組体操の最後に手話を取り入れました。


音楽が流れ始めると真剣な表情を見せる子どもたちですが、技が決まると素敵な笑顔を見せてくれました!

2人技もバッチリ!!

後半になるにつれ技も難しくなってきますが、しっかりと決めていきます。



組体操の最後の「ありがとうございました!」の挨拶ですべてのプログラムが終了です。



閉会式では、園長先生から金メダルのプレゼント。
とても嬉しそうな子どもたちです!


スポーツデイでは、最後まで諦めず友でちと協力することで一つになり、子どもたちの力が発揮できたと思います。

あっという間のぞう組スポーツデイでしたが、素敵な時間となりました。



(YMCAかわさき保育園 北村)