2021年11月22日月曜日

きりん組 スポーツデイ


きりん組(4歳児)スポーツデイ。いよいよ始まります。
今年は保育園の園庭で行いました。

まずはじめにYMCA体操体操で準備運動。
お家の人たちの注目を浴びちょっとドキドキ!?
それでもしっかり行い、準備万端です!

続いてパラバルーン。
2つのバルーンで行いました。
練習では「もっとやりたい」と声があがるほど大好きなパラバルーン。
この日も真剣に、楽しんで行っていました。

決め技のメリーゴーランドでは観客席に手を振り、愛嬌も忘れません。

きれいにメリーゴーランドになっています。


子どもたちに大人気!!昆虫太極拳も行いました。
音楽に合わせて、カマキリ、ダンゴムシ、バッタ、カメムシのポーズを決めます。
みんな格好良くポーズを決めていました!!

閉会式では金メダルをもらい嬉しそう。

短い時間でしたが、終始笑顔の絶えないスポーツデイとなりました。

(YMCAかわさき保育園 渡辺)