2021年11月22日月曜日

ひつじ・きりんぐみバスで公園へ

  YMCAかわさき保育

11月のお弁当の日にひつじ・きりんぐみで一緒にバスに乗って少し遠くの公園へ遊びに行きました!


先についたひつじさん。

まずは広場でみんなで「よーいどん!」

お天気も良かったので「気持ちいい~!」と走っていました♫

きりんさんも到着して、、
早速どんぐりや落ち葉を集めていました!

ぽかぽかな陽気で日向ぼっこして休憩たいむ♪

帰る前にはきりんさん対ひつじさんでかくれんぼや鬼ごっこをして遊びました!
はじめはかくれんぼ。
きりんさんが鬼でひつじさんが隠れました。
「いーち、にーい、、、もういいか~い?」

交代して今度は隠れたきりんさんをひつじさんが探しに!
「みーつけた!」

みんなで写真も撮りました!


気持ちの良いお天気の中、広い公園でたっぷり遊んでどんぐりのお土産も拾ってとっても楽しんでいたひつじさん、きりんさんでした。
帰りはちょっぴりお疲れモードでしたが、お弁当が待っていることを思い出すとまた元気いっぱい!帰ってから今度はお弁当を楽しんでいた子どもたちです!
お弁当のご準備、ありがとうございました!
また、保育園バスに乗ってお出かけしたいと思います!

(かわさき保育園 大田原)