2021年12月22日水曜日

ぞうキャンプ 2日目

2日目の朝もいい天気。スタートは散歩から始まりました。

「じめんがこおってる‼」


「いただきまーす‼」

朝ご飯の後はそれぞれ好きな遊びを見つけて過ごしました。

大人気のハンモック
「きゃーゆれてるー‼」

「みてー!たくさん集めてきたよー‼」

「すすきのはなたばにしてみたよ!」
          

          「せーの‼」          

木の枝と毛糸で簡単にできるクラフト作り
「3つもつくっちゃたー♪」

お昼ご飯の後は園長先生からのアイスのプレゼント‼
「つめたくておいし~‼」


あっという間に時間がたち閉村式を行ってからホサナ保育園のお友だちと
お別れをしてバスに乗りました。

たくさんあそんで疲れたね☺
          

  「ぞうさんおかえりなさーい!」
きりんさんがお出迎えしてくれました‼

こぐま組にはキャンプの写真やひつじ・きりんぐみからおかえりなさいの
メッセージが貼ってありました!

1泊2日の富士山キャンプ。天気や神様に見守られながら、
沢山外で過ごすことが出来ました。
短い時間でしたが子どもたちの協力する姿や全力で遊ぶ姿がキラキラと輝いていました。
また富士山YMCAに戻った時はたくさん遊ぼうね!!
 

(かわさき保育園 北村、原)